mama無双

怪獣1歳児の新米ママ⸜❤︎⸝‍育児の事など映えてないリアルなやーつ

*アトピーママがおすすめしたいベビークリーム

ご閲覧ありがとうございます( ¨̮ )

まだまだ乾燥肌には保湿が欠かせない季節ですね。花粉でお肌が敏感になってる方も多いはず!

( 'ω')/ ハイ!

赤ちゃんから大人まで安心して使えるボディクリームを紹介します!!

うちの息子くんは、両親共にアトピー持ちってだけあって肌弱いんです(´ω`)でもアトピーって言えるほどの症状は出てないのでこのままを保ちたいところなのですが...

夏は汗疹、冬は乾燥

とくに冬の乾燥は腕、太もも、お腹をボリボリ掻きまくってしまって皮膚科で貰った保湿剤、かゆみ止め、湿疹の薬をお風呂上がりに塗ってました。

途中からずっと保湿剤に頼るのもな〜と思い、肌に優しいボディクリームを探して使ってみました!!

1つ目が

ヴェレダカレンデュラベビーオイル200ml


配合成分

ゴマ油、アーモンド油、トウキンセイカ花エキス、カミツレ花エキス、香料(天然精油由来)

使い方

入浴やシャワーの後、湿り気のある肌に軽く馴染ませるのが効果的。マッサージ用オイルとしても◎赤ちゃんのおつむ周りの汚れ落としにも使えるそう。 公式サイトのレビューには会陰マッサージに使ってる方もチラホラ!!そんな使い方もあったのかー!!私はバッチリ切開してガッツリ裂けまくりだったけど!!

テクスチャー

どっちかと言うと重めなクリーム。でも少量でよく伸びてくれるクリームなので、赤ちゃんの全身使ってもコスパ最高です。

全然減らないので私も体に塗ってました。優しいお花の香りがして癒されます(ˊᵕˋ)

ただこのボトル使いにくいんじゃ〜!!

量が減ってくるとドバ!っと出てくるし。クリームが飛び散ったり、終わりかけのケチャップをブンブンするかのようにしないと出てこない( ꒪⌓꒪)

お風呂上がりの赤ちゃんに塗るにはその作業が手間でしたw 中身はいいと思います。

2つ目

パックスベビーボディクリーム50ml


配合成分

水、グリセリン、カリ石鹸素地、ホホバ油、マカデミアナッツ油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油、トレハロース、ローズマリーエキス、キサンタンガム、トコフェロール、ヒノキチオール、エタノール

合成界面活性剤、合成酸化防腐剤を使用していない他、無香料・無着色です。

使い方

入浴後や乾燥が気になる時、お肌に馴染ませる。

息子くんはお風呂上がり全身に塗って、私はハンドクリームとして使ってます。

テクスチャー

少し固めですが伸びがいいので、少量で◎ 全然ベタつきないのでハンドクリームとして使いやすいです。

びっくりしたんですが、このクリーム塗り始めてから息子くんボリボリ掻かなくなったんです( °_° )!!塗った次の日、夜中寝てる間に掻いて粉が吹いてしまってたのがなかったんです。塗った時、保湿足りなそうだから微妙かな〜なんて思ってたんですww

私的には【保湿=ベタベタする】って思ってたんですが違うんですね。

この日を境に薬塗ってません!

え?凄くない?w

ヒルドイド塗ってたのにこっちの方がいいって何なの?w

あ、使いやすいポンプ式もあるんですよ◎


私はヴェレダよりもパックスベビーおすすめしたい←

なら初めからおすすめすんな!って話なんですがねww

ヴェレダヴェレダでいいのよwマッサージしながら塗るにはこっちなのよw

でもパックスベビーは息子くんの乾燥の痒みなくしてくれたのよ◎

だからどっちもおすすめしたいの♡

2つともドラッグストアで簡単に買えるクリームの値段と比較するとお高いですが、考えてみて下さい。

安全な物ほど値段が高いっていう世の中になってるのが、まずおかしいんです。 とにかく安く大量生産するために、安定剤や防腐剤ぶち込んでるんですよ。

安全な物は値段じゃない

て最近思います◎

最後までお読み頂きありがとうございます(*´З`)チュチュチュ