mama無双

怪獣1歳児の新米ママ⸜❤︎⸝‍育児の事など映えてないリアルなやーつ

*ただのぼやき〖休校中の子供達の過ごし方について〗

ご閲覧ありがとうございます( ¨̮ )

学校が休校になって色々問題視されてますね。 共働き家庭が多いことで預け先の問題。親が休業することによって働き手の人手不足。給料収入減。家にいることで、虐待やネグレクトにさらされやすくなる。学校給食がまともな食事という環境の子供たちもいる、という現状。

ニュースで見たのですが、コロナの影響で休校中の子供達の過ごし方について苦情が相次いでいるそうですね(°Δ°)

公園に集団でいることに近隣住民の方が「うるさい」「休校中の趣旨を間違えている」など苦情が来るんだそう(º ⌓º )えー。

今の公園て子供がのびのび体を動かしてストレス発散できる唯一の場所なんじゃないですかね?私が住んでいるのは田舎なので子供が遊べる施設は少ないですが、どこもお休みしてます。ゲームセンターも止まっていました。

むしろ子供が毎日家に籠っていたら、そっちの方が病気になりそうだけどね!!!

私が買い物に出た時に、子供同士で遊んでいる子が少なくてびっくりしてます!偉いな〜って思います!親の努力でしょうが(^ω^;)

毎日とは言わないけど学校の校庭くらい解放してもいいんじゃないの?って私は思ってしまうんですけど...wダメなの?w 1ヶ月間の休み、親も子供も参ってしまいますよ(--;) それこそ周りも理解してあげないといけないんじゃないでしょうか。

とにかく、一刻も早くコロナが鎮火することを祈るばかりです。私としては"子供は元気に外で体を動かすことのほうが病気に負けない体づくり"だと思います。

っていう私のぼやきでした。

最後までお読み頂きありがとうございます(*´З`)チュチュチュ