mama無双

怪獣1歳児の新米ママ⸜❤︎⸝‍育児の事など映えてないリアルなやーつ

*【セリア購入品】水で落ちるクレヨン

ご閲覧ありがとうございます( ¨̮ )

ちょこちょこ百均行っては漁りまくってる蜂の巣ママです。恥ずかしいなんて思わないよ。むしろドヤるよ。

最近の息子くん、いとこが紙とペンで絵を描いていたのを見てから真似っ子するようになったので 頂き物の水で落ちるクレヨンを出してあげたら、ドハマリしてくれましてw

親としても、テーブルにガンガンに書かれても簡単に消すことが出来るので有り難きなんですよね(´・∀・)

ちなみに、子供が絵を描くってメリットだらけなんですよ!

◇脳神経にいい影響を与えて、文字の習得が早くなるんだそう!

◇数学的思考にも、□や△で描いていたのが次第に立体として見えるようになり目に見えない奥行、裏側のイメージがつく力がつくんだそう!

◇心の成長を繋げることができる!自分の内面を絵にさらけ出すことによって子供の心が安定し、感受性豊かな子になるそうです。

良いこと尽くめなんです! いっぱい描かせてあげましょう(´˘`*)

ちなみにクレヨンはこちらです


ペンが太いので息子くんは持ちやすいみたいです◎

文房具売り場なんか見てると何種類かあって、こんなにあるんだ〜って驚いたんですけど。

セリアにもあったーΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

全部で6色です。 ちゃんと水拭きで落とせました。

色はこんな感じ

黄色・黄緑・だいだい色は薄いですw でもその3色。元々薄いグループだから仕方ないのかなw 黄緑色より緑色のほうが良かったのにな〜。

グルグルメインの息子くんは色がハッキリ出る方が好きみたいで 黒のクレヨンでグルグルしてます。

買って二日目には、クレヨン床に投げつけてだいだい色は半分に欠けてしまいました(^ω^;)

でもこういう時こそ 「百均だし!まっいっか!w」 って思えるから百均いいよねww

しかもだいだい色だったから尚更( ᐛ )و

最後までお読み頂きありがとうございます(*´З`)チュチュチュ