mama無双

怪獣1歳児の新米ママ⸜❤︎⸝‍育児の事など映えてないリアルなやーつ

*別居生活すたーてぃん

 

ご閲覧ありがとうございます( ¨̮ )

 

タイトルからやばめな空気醸し出してますが、違うのですよ。w

今やコロナで世間が大変なことになってますが、皆さんどんな対策されてますか?

マスクしてないのに咳き込んでるからって電車止める人が出てくるわ、マスク巡って殴り合いだわ。

 

クレイジーすぎーーー\( 'ω' )/!!

子供の手本になる大人がこんなことしてたら子供に笑われるでい!!

 

 

感染者が咳、くしゃみで飛沫感染させないために拡散予防効果はあるみたいです。そもそもWHOは症状がない人がマスクを着用することを"推奨してない"のですよ。

手作りマスクを作ってる方がいましたが、ウイルスには意味ないです。花粉症対策には効果は劣りますが、ないよりかはマシみたいですね!

 

マスクは出来れば持病持ちの方、妊婦の方、高齢者に優先してあげて欲しいところですね(´ω`)

 

 

本題に戻りまーす←

 

月曜、旦那の仕事仲間が日曜日に東京のライブに行ったとことが判明し(みんなライブ自粛してるのにライブしたのかよ!!てか行ったのかよ( ・᷄ὢ・᷅ )

旦那からLINEで「万が一を考えて息子連れてしばらく実家にいた方がいいんぢゃないか」ってことだったんです。それに旦那の仕事上、色んな場所に回るので私よりも貰ってくる可能性は高いんですよね。

 

子供は今のとこ感染例少ないので、もし私がかかって隔離されたら...ママっ子怪獣を面倒見るのは私の両親、なので相談した結果...

即OKww

 

ということで別居生活すたーてぃんしました!

夕ご飯だけはお弁当作って玄関に置きに通ってます!めんど!!!←w

 

 

備えあれば憂いなし!いぇあ🤘

 

これであってる?←wwww

 

9年前の東北地震津波の被害に遭われた方達の多くは「津波なんて来ないだろう」「いつも言っているけど来ないじゃん」って言って避難しなかった方々。

 

うちの旦那が良く言うのですが

「いつでも先を見越した行動をとれないと何が起こってからじゃ遅いんだよ」

いや〜ご最もです┏○ペコ

 

息子くんはと言うと、アパートと違ってスペースがあるので朝早起きて速攻家中を走り回ってますww

 

f:id:moipito:20200312115723j:image

 

楽しいみたいで良かった( ¨̮ )

 

でも私は実家来て速攻、急性胃腸炎で腹痛www

実家に来ていて良かったwww

もしかして「とりあえず体内からアルコール消毒じぁ〜!!」

って呑んだストロングゼロ500缶で罰当たったのかな....

 

 

ごめんなさい、ごめんなさい。